【ウクレレの魅力と始め方】ウクレレを趣味にしませんか?

インドア

ウクレレの優しい音色に癒されるにゃ。いつかハワイのビーチで弾きたいにゃ。

目次

初期費用5000円
所要時間15分
初心者向け★★★
継続性★★
おすすめ★★★

ウクレレの魅力

まずは私がウクレレを始めたいと思った動画をご覧ください。半端ない。感動です。

ウクレレの音めっちゃ綺麗

弾くの楽しい

弾き語りでカラオケ気分、ストレス発散

初期費用が安くて始めやすい

他の楽器と比べても簡単です

ウクレレは小さいので場所を取らない

音が小さいのでご近所迷惑にならない

ウクレレって難しい?

ギターなどの弦楽器に触れたことのない私でしたが、、、出来ました!

弦が4本でコードを覚えやすい、抑える本数が少ないので簡単(※ギターは6本)

弦を押さえる指が痛くなりにくい(痛くなったら嫌だよね)

私は一か月もあれば楽しく弾けるようになりました。簡単なコードで、簡単なリズムであれば誰でもすぐに弾けるようになると思います。少しづつ難しいテクニックをチャレンジしています!

ウクレレの始め方

おすすめのウクレレ

最初はスタンダードなお手頃なウクレレでOKです。上達したら良い木材のウクレレにしたり、異なる種類(コンサート、テナー、バリトン)もウクレレを探すのが良いと思いますよ。それとストラップ(首にさげる)をつけるのをおすすめします。ウクレレの持ち方ってなかなか慣れないので、ストラップがあるとウクレレが固定されて弾きやすいです。音を調整するチューナーもついていますが、正直スマホのチューナーアプリで十分でした。音の正確性はもしかしたら良くないかもしれませんが、、アプリの方が扱いやすく簡単です。私は無料の”ウクレレチューナー(SunnydayWorks)”を使ってます。

おすすめの練習法

YouTubeのガズレレさんが初心者に分かりやすく丁寧に解説していますし、何より楽しそうに弾いててこっちまで楽しくなってきます。試しにこちらをご覧ください。

私は最初本で練習を始めたのですが、、、なかなか上達出来ませんでした。分からないことを本で理解するのって結構疲れますよね。YouTubeなら楽しく解説してくれるし、いわば無料でウクレレ教室に通っているのと同じかなと思います。

口コミ

是非、お試しください。暇なときにウクレレ弾くと毎日が彩られますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました