【レビュー】SUPER MARIO BROTHERS.35 35人同時対戦アクション

インドア

どんなゲーム?

「スーパーマリオブラザーズ」35周年特別タイトルとして期間限定配信中のゲームです。2020年10月1日(木)~2021年3月21日(水)まで「Nintendo Switch Online」加入者であれば無料で遊べます。

お引用:任天堂公式サイト

いつものコースで、敵を倒すと、敵がライバルのコースに現れる「おくりあいバトル」。最後の一人になるまでプレイし続けるバトルロワイヤルゲームです。どのライバルに送り込むのかも選択できます。残り時間の少ない「ピンチねらい」やコインを多く持っているライバルを狙う「コインねらい」など作戦を立てましょう。

制限時間を過ぎてしますとゲームオーバー。敵を倒す、コースをクリアすると時間を追加できます。

お引用:任天堂公式サイト

お引用:任天堂公式サイト

コインを20枚GETすると、ランダムでアイテムがゲットできます。また次回バトル前にアイテムと交換することもできます。

ココが面白い

プレイはハチャメチャで、大忙しです。まさにお祭り状態で、めちゃくちゃ楽しいです。

敵をちゃんと倒していると時間が無くなりますし、コースをクリアしようと急ぐと死んでしまう。しかもだんだん敵が増えてきて、通路全部クリボー状態!はい、ハチャメチャです。

私は20分くらいプレイして、最高3位だったのですが、何となく攻略方法が見えてきましたよ。ファイヤーフワラーを取って、ファイヤーボールで敵を倒しまくりながら進むのがおすすめです。かなり時間を稼げます。コインも積極的に取りに行くと良いですよ。というもの、どうしても敵が多いのでダメージを食らってしまいます。常に大きいマリオでプレイできるように、コインを集めてアイテムを取れる状態にしましょう。

終盤になると無敵のクッパがあらゆる場所に現れます。こうなると消耗戦です。装備が整っていないのなら、無理をせずライバルが先に死ぬまで待機するのも作戦の一つですよ。

このゲーム、めちゃくちゃ楽しいです。さすが任天堂!35周年を楽しませてくれて、ありがとう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました