【スカイダイビング体験の魅力と始め方】一度はしてみませんか?

アクティブ

人間は大昔から空を飛びたいと願ってきたそうにゃ。

初期費用約5万円
所要時間約2時間
初心者向け★★
継続性
おすすめ★★★

スカイダイビングの魅力

空を飛べる最高の開放感・爽快感

人生No1の開放感・爽快感でした。目に広がる美しい景色と全身に感じる風、フリーフォール中は喜びのままに叫びまくりました。地上に下りた時は少し喉が枯れてましたね。フリーフォールのあとパラシュートが開くと速度もゆっくりになり落ち着いて景色を堪能できます。雲に突入した時は興奮しましたね。雲の中は少し暖かくて、濡れます。雲ですから。一度味わってみませんか?

上空3000~4000mの大パノラマ

美しい。その一言に尽きます。飛行機では厚いガラス越しで、視界が狭く、気温や、風の強さなどを感じることは出来ません。私はこの景色に見とれました。360度広がる大パノラマと空の美しいグラデーション。色々な場所でスカイダイビングしたい。いつかハワイでするぞ!

話のネタになる

スカイダイビングは一度はしてみたいとよく言われていますが、体験すると良い話のネタになります。あんまり身の回りに体験した人いないですよね。人生経験としても凄く良い。こんな世界があったのかと人生観が変わりますよ。

やっぱり怖い?

私が一番怖かったのは上空3500m、セスナの扉付近に座り、足が宙ぶらりんになった瞬間でした。身体の半分が空、もう半分がセスナ、、という状況。セスナから飛び降りる時はインストラクターが落としてくれるので、怖くないです。飛び降りた後の2~3秒間は上下も分からないですが、すぐに安定します。そしたら怖さはなくなり、後は楽しむだけ

ジェットコースターの怖さとは種類が違うので、苦手な方でも大丈夫だと思いますよ。

始め方 費用

北海道スカイダイダイブ北海道
北海道北海道スカイダイビング倶楽部
関東東京スカイダイビングクラブ
関東スカイダイブ藤岡
関東スカイダイビングfast
関西スカイダイビング関西

国内でスカイダイビング出来る箇所は少ないです。また都会から離れているので移動時間もかかりますね。まずはこちらで予約をしてください。4月~6月中旬、7月中旬~11月中旬くらいがベストシーズン。天候が安定していて、寒くない時期です。

練習・ハーネス装着15分
フライト20分
フリーフォール40秒
パラシュート5~7分

当日のスケジュールはこんな感じ。上空何メートルから飛ぶのかによって多少前後はします。練習時間短いですよね、、というのもインストラクターと一緒に飛ぶのでお任せでOK。基本姿勢を教えてもらうくらいです。こんな感じのやつ↓↓

費用:約5万円。オプションで動画撮影あり

メガネでもコンタクトでもOK

年齢制限ある場合もあり。16歳以上、未成年は保護者の同意が必要など

身長・体重制限がある場合もあり。身長140~190cm以内、体重40~90kg以内など

一人でも参加OK

※詳細は体験する団体に問い合わせてください。

口コミ

以上、いかがだったでしょうか。一度はしたいと思っている方も多いんじゃないですかね。私は3回飛びました!はまりましたね。スカイダイビングのライセンスも欲しかったのですが、移動時間・費用を考えて断念してしまいました、、、また久々にしたいな。いざ、大空へ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました