【レビュー】パワプロ2020の感想 ボリューム満点正統進化

インドア

目次

   サクセス

   東京2020オリンピック

   パワフェス

ジャンル野球・育成
ハードSwitch,PS4
発売日2020年7月7日
発売元コナミデジタルエンタテインメント
プレイ時間無限大

どんなゲーム?

引用:パワプロ2020公式サイト

2020年7月9日にコナミから発売された野球ゲームです。switch版・PS4版で遊べますよ。
言わずと知れた大人気シリーズですよね。子供のころからずっとプレイしても、全く飽きずにプレイできるってすごいですよね。
なんと1994年から発売されており、今作で75作目?すみません数が多すぎて、数えきれないです、、
今回は多くのモードがあって大ボリューム。東京2020オリンピック、マイライフ、栄冠ナイン、サクセス、パワフェスなどなど。

パワプロ2020のココが面白い

サクセス

引用:パワプロ2020公式サイト


今回は大学生編で3つの大学で遊べます。
練習しながら四季折々の作物を栽培・収穫して強くなる「パワフル農業大学」
実力調査や公式戦で結果を残し、スポンサー企業からのサポートを受ける「提供国際大学」
時空を超えてやってきた古代人とピラミッドを建造する「エジプト大学」

パワプロと言えばやっぱりサクセスですよね。魅力的なキャラクターがいっぱいいて、可愛い彼女キャラも最高です。私はバーリス・ロセオが好きです。というのもですね、、
まず提供国際大学で野手でサクセスを始めます。バーリスは高い能力があるエースピッチャーにも関わらず、大事な局面で緊張して力が出ないという欠点があります。
チームメイトとストーリーの中で克服していきます。最後の大会で大学日本一になると、世界大会に参加できます。主人公は日本代表として、バーリスはアメリカ代表として出場。世界大会の決勝で日本VSアメリカとなり、バーリスと対戦することが出来ます。
このストーリー、めちゃくちゃ熱くないですか?苦楽を共にしたチームメイトと、世界一を決める試合で敵として対戦する。これ以上ないってくらい熱い!

東京2020オリンピック

引用:パワプロ2020公式サイト


東京オリンピック日本代表として、金メダルを目指して戦うモードです。東京オリンピック早く見たいですよね、、でもパワプロなら出場できますよ!話は少し逸れますが2009年WBS決勝延長10回のイチローのタイムリーヒット、めちゃくちゃ熱かったですよね。
パワプロを通して自分も日本代表になったつもりでプレイするの楽しいですよ。

パワフェス

引用:パワプロ2020公式サイト


飛行型スタジアムでスポーツの聖地ギリシャを目指して世界を巡る野球大会のモードです。試合に勝つことで主人公を成長させながら、敵チームの選手をスカウトして、最強のチームを作り上げる。
これもめちゃくちゃ楽しかったです。ストーリも楽しいですよ。矢部くんも目立っていて嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました