【レビュー】HYPER SCAPEの感想 新感覚バトロワFPS

インドア

初心者でも優勝できる新感覚バトロワだにゃ。

目次

  バトロワ初心者でも優勝できる

  ハックと銃の組み合わせで戦略は無限大

  無料とは思えない映像の美しさ

  

どんなゲーム?

2020年8月11日リリース、仮想都市「ネオ・エルカディア」で100人のプレイヤーで争われるバトルロワイアルFPSです。基本プレイ無料。時間と共にマップが縮小し、銃やハックと呼ばれる特殊の能力を駆使して優勝を目指します。ソロプレイや3人一組のスクワッドプレイ、チーム戦など多くの楽しみ方が出来ます。HYPER SCAPEはUBISOFTが製作しております。FAR CRYやアサシンクリード、ウォッチドッグスなど人気作品を手掛けるゲームメーカーです。

戦闘システム

銃とハックを駆使し、相手を倒す!それだけです。戦闘システムは分かりやすく、すぐに慣れますよ。かなりスピーディーな戦闘で、臨場感が凄い。

ハック

引用:UBISOFT公式サイト

少しの時間相手から見えなくなる”インビジブル”や攻撃を防ぎながら移動できる”ボール”など11種類のハックがあります。そのうち2つを装備できます。同じハックを追加装備することで、レベルが上がり能力が向上します。

引用:UBISOFT公式サイト

遠距離~短距離用の11種類の銃が揃っており、プレイに合わせて選択できます。そのうち2つを装備できます。こちらも銃を複数装備することで、レベルが上がり能力が向上します。

HYPER SCAPEのココが面白い

バトロワ初心者でも優勝できる

今までオンライン対戦バトロワ系をプレイしたことない私でも、3日目に優勝できました。めちゃくちゃ嬉しくてガッツポーズしました!というのもソロプレイは、終盤に登場するクラウンを45秒持ち続ければ優勝できます。バトロワ系はエイムが難しいので、ハードルの高さを感じていました。でもHYPER SCAPEは、誰も倒せなくても優勝できます。ココが初心者には嬉しいですよね。私も初優勝の時は、一人も倒していなかったです、、、

ハックと銃の組み合わせで戦略は無限大

自分のしたいプレイに合わせてハックと銃を選択すれば、戦略は無限大です。私はエイムが苦手ですが、戦いやすいハックと武器で優勝。銃は短距離に強いショットガン(マンモスMK1)と狙わなくても良いランチャー(サルボ)を愛用。建物内で待ち伏せてぶちかます!エイムが出来なくても倒せます。ハックはHP回復のヒールと、防御+移動できるボールを使用。作戦はクラウンを奪取し逃げ切る!かっこよくないですが、初心者でも何とかなります。もちろんクールにスナイパーライフルを使用してもよいし、アサルトライフルで最前線で暴れてもOK!

無料とは思えない映像の美しさ

映像を見て頂ければ一目瞭然!これが基本プレイ無料です。おそろしい時代ですね!

総評

基本プレイ無料で、最高のバトロワFPSが遊べます。課金をすれば、コスチュームや銃のデザインなど楽しみ要素は満載。初心者でも遊びやすく、奥深い戦闘システム。これは是非プレイして体感してください。

こちらから公式サイトを確認できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました